ジブン×ウォーミングアップ スポーツ:スケートボード page1 |
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carve model 39 スラスター | *72Mカスタムウレタンウィ | 【BONES】スケートボードブ | 送料・代引き手数料無料商 | 【MXMXM】マジカルモッシュ |
システム ■長さ 39.25&rd | ール4個*ベアリングなしの | ランド、ボーンズのクッシ | 品です。但し、沖縄・離島 | ミスフィッツ、タテ30cm、 |
quo;(100cm) ■幅 9.0&r | ウィールのみとなります | ュです。クッシュとはトラ | は別途。前後計2つのウィー | ヨコ94cm、収納時19cm x 22 |
dquo;(23cm) ■トラック | ックに付いているゴムの部 | ルと棒状のスプリングで繋 | cm、*ポケット1個*パッカブ | |
tracker track 149mm darts | 分です。このボーンズのク | がれた2枚のデッキと言う、 | ルで収納可能!*不織布素材 | |
■ウィール GRAVITY 66mm | ッシュは青、黄、黒と色の | 風変わりなデザインをした | ||
●最もオールマイティーな | 付いている部分はコアウイ | 「ジェイ・ボード」。その | ||
性能を発揮しサーフィンの | ールのようにブッシュの部 | 仕組みはスノーボードのエ | ||
イメージトレーニングに最 | 分より硬くなっていて通常 | ッジを立てる動きを思い起 | ||
適なのがこのCARVE 39!! | のブッシュよりも安定しま | こせば分かりやすい。前後 | ||
初心者から上級者まで使用 | す。しかも、このブッシュ | にお互いに揺れるデッキに | ||
できて、膝、腰、上半身の | の場合、下のカップワッシ | 乗り、両足を交互に動かす | ||
リードやサーフィンでの目 | ャーは必要ありません。硬 | ことで、推進力が発生し、 | ||
線の動きなどが習得できる | さがソフト、ミディアム、 | 前に進む。さらに腰のひね | ||
サイズ。 ●サーフィンのイ | ハードと3種類あります。こ | りを加えると、ターンなど | ||
メトレ用に開発したハイブ | の商品はトラック1台分にな | のテクニックも楽しめる。 | ||
リットトラック ●サーフィ | っています。 | その動きは、バランス力を | ||
ンに例えるとトライフィン | 鍛え、さらにダイエット効 | |||
の動き。 ●アップスやター | 果もあるとか。スノーボー | |||
ン、カットバックにオフザ | ド&サーフィンのイメージ | |||
リップなど全 てのサーフィ | トレーニング用に是非ご利 | |||
ンのトレーニングに最適! | 用下さい。商品名 J-Board | |||
! ●細かいターンも出来て | (ジェイ・ボード)カラー | |||
初心者でも簡単に出来る ● | ブルー、イエロー、オレ | |||
同じ距離でアップスはもち | ンジ、シルバーサイズ W23 | |||
ろんカットバックまでカバ | 0×H120×D850 | |||
ー 待望のスラスター2発売 | mm重 量 約4.1kg原産国 | |||
! SURF SKATEに革命を起こ | 中国 | |||
したスラスターシステム。 | ||||
その進化形スラスターシス | ||||
テム2が先日入荷致しました | ||||
。 本来のスラスターシステ | ||||
ム1とスラスターシステム2 | ||||
、これらの最大の特徴であ | ||||
る乗り心地の違いとは、ま | ||||
ずスラスター1においては直 | ||||
進性に優れており、滑り出 | ||||
しから加速へと力が伝わり | ||||
やすく、スピード感のある | ||||
サーフィンを求めている方 | ||||
に適しているのに対し、ス | ||||
ラスターシステム2は安定性 | ||||
をより重視させ、体重移動 | ||||
や重心位置など波の上にお | ||||
ける体の使い方をしっかり | ||||
と身に着けることができる | ||||
まさにリアルサーフ向きの | ||||
システムと言えるでしょう | ||||
。 図1 更に今回の再開発に | ||||
至るにはスラスターシステ | ||||
ム1開発当初よりの最大の難 | ||||
点であった、「装着時のセ | ||||
ットバックの問題」を克服 | ||||
することにありました。 セ | ||||
ットバックとはシステムに | ||||
トラックを取り付けた際に | ||||
、トラック自体がデッキの | ||||
内側に入ってしまうことを | ||||
指します。(図1参照) 本 | ||||
来、スラスターシステムを | ||||
利用してサーフィンのイメ | ||||
ージトレーニング用に活用 | ||||
するには図2のように体〜デ | ||||
ッキ〜トラック〜ウィール | ||||
へと正しく力が伝わる位置 | ||||
にスタンスを置くことが大 | ||||
前提ですが、従来のスラス | ||||
ターシステム1では、デッキ | ||||
装着時にトラックがセット | ||||
バックしてしまうという構 | ||||
造上の大きな特徴がありま | ||||
した。(図3参照) 小さな | ||||
力で大きく力が伝わり過ぎ | ||||
てしまうということはシー | ||||
ソーの原理を想像して頂け | ||||
れば分かるかと思いますが | ||||
、仮にとても短いデッキに | ||||
スラスターシステム1を装着 | ||||
した場合、サーフィンのイ | ||||
メージトレーニングには不 | ||||
向きと言えます。 結果、ス | ||||
ラスターシステム1は発売以 | ||||
来、十分なウィールベース | ||||
を確保出来ないことから短 | ||||
いデッキには不向きとされ | ||||
、36インチ以上のロングサ | ||||
イズのデッキにのみ装着、 | ||||
発売されるようになったの | ||||
です。しかし、注目される | ||||
一方で長いデッキに抵抗が | ||||
ある方や、ロングスケート | ||||
自体の需要などトラックが | ||||
デッキの長さを選んでしま | ||||
うことに対しての問題が浮 | ||||
き彫りになってきました。 | ||||
スラスターシステムがショ | ||||
ートを含むすべての長さの | ||||
デッキに対応できるように | ||||
するには、更なる軽量化、 | ||||
コンパクト化、そしてシス | ||||
テムの改良が必要だったの | ||||
です。 多くの試作品を重ね | ||||
、改良を経て大きく進化を | ||||
遂げたスラスターシステム2 | ||||
は、従来のものより軽量化 | ||||
はもちろん、システムにお | ||||
いても大変安定性の高いも | ||||
のになりました。 そしてな | ||||
によりの特徴は装着時のセ | ||||
ットバックの問題を克服で | ||||
きたことにあります。 以前 | ||||
よりもトラック位置は+5.5c | ||||
m前方になり、ショートのデ | ||||
ッキに装着しても十分なウ | ||||
ィールベースを確保できる | ||||
ようになりました。(図4参 | ||||
照) すべてのデッキに装着 | ||||
できるようになり、よりお | ||||
客様のニーズに応えること | ||||
に成功したスラスターシス | ||||
テム2。 サーフィンを愛す | ||||
るすべての海人に、スラス | ||||
ターシステムはさらなる躍 | ||||
進を目指してまいります。 | ||||
図2 図3 図4 |
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